2014-01-01から1年間の記事一覧

冬眠作業

NSRの冬眠作業を実施しました。 バッテリーを外して、保管します。 また春に会いましょう。

スタッドレス

スタッドレスへ装換。 95929kmナリ。

Lorenzo......

ありゃ.....。 アレな民族の、アレなメットを契約延長ですか。 転倒しないように気をつけてね。

50000km

24年間乗って、ようやく50000km突破。 年間あたり、2000kmチョイ。 あまり乗ってないなぁ〜。

まだまだ走れる

秩父までツーリング。 日中は、まだ暖かくて走りやすいです。 日が落ちる前に帰宅すれば、まだまだ行けるね。

オイル交換

206のオイル交換を実施。 93864kmナリ

ゼッケン27

「27」....... 来季型のRC213VとMICHELINタイヤのテストをしたそうな。 27番は最速の証か。 GillesもAyrtonも。

寒い!

今朝は、05:30出発で09:00帰宅のツーリングに行きました。 出発時は、まだ暗く寒かった....。 でも、空いてて快適な走行を楽しめた。 まだ、いけるな。

93

パソコンを整理してたら、懐かしい画像が出てきた(笑)。 たぶん、茂木の最終コーナー立上りだと思う。 マルケスと同じく93番だった(笑)。 レベルは違い過ぎるが......。

日本GP

さあ、週末は日本GP。 今年も、元全日本GP250の某氏と観戦。 色々と解説してくれるのが楽しい。 天気が心配だ。

久々に

新幹線に乗った。 車内はwifiが使えるのねん(笑)。

凄い!

ここまで攻めるのか.....

NSRの次期オーナーに説明

次期オーナーにNSRの説明をしました。 引き継ぎまで、動態保存出来るのだろうか....(笑)。

グリップ交換完了

ロッシグリップを装着しました。 試走は明日かな。

飛び級

ジャック・ミラーが来季からMotoGPに昇格するという。 LCRからオープン機で参戦するが、至れり尽くせりの体制らしい。 契約元は、HRCだしね。 しかし、オーストラリアには速いライダーが続々と出て来るな~。 決して数は多くないのに。

夢走祭

9/23にホンダ学園の夢走祭に行きました。 ほぼ毎年お邪魔してます(笑)。 マルケスのマシンも、お目見え。 ヘイデンの211Vは跨がれました。 クラッチが凄く重かった。 GT500のNSXにも乗れました。 ステアリングとクラッチは、意外に軽かったです。 学生さん…

ロッシグリップ

近所のホンダ学園の「夢走祭」にて購入。 破格値で買えました。 早く装着したい(笑)。

やはり....

連休の2日目は、混んでる(笑)。 早々と帰還^^;

プラネタリウム

ドライブがてらに、"暑い"所の熊谷市へ長男を連れてプラネタリウムに行きました。 なんと、大人100円の子供50円です。 また行こう(笑)。

日本GP前売り券

日本GPの前売り券を、買いました。 と言っても、まだ駐車券のみだが(笑)。 昨年は、南駐車場がまさかの完売だったので、今年は早めに購入。 席はZかな。

熱い

炎天下に駐車するとシフトノブは、触れない程熱くなる.....。 下手すりゃヤケドに(^_^;)。 グローブは必須ナリ。

千歳基地航空祭

に行きました。 雲が低く、あまり良いコンディションではなかったですが大満足でした。 息子がブルーインパルスのパイロットからサインを貰ってご満悦です(笑)。

避暑

しばらく、避暑地に逃げます。

ホイールナットキャップ

気が付くと、無くなってるキャップ。 脱落防止に対策してみました。 なんとかなって欲しい(笑)。

六回目の車検

206の六回目の車検が無事に終了。 タイヤのローテーションも実施。 まだまだ、乗れるな。 91671kmナリ。

朝の間隙

を狙って、ちょっとだけ走行。 気温も低く、快適。

2015年型

HRCがブルノで来季型のRC213Vを試験中。 来季も盤石か!?。

新しいグローブ

BERIK製のSサイズを購入しました。 ブーツと同じメーカーです。 大きさも丁度よく、使いやすそう。

グローブ破損

4-5年で定期的に破損する。 しかも、同じ位置が...。 NSRのウィンカーボタンの形状が起因していると思っている。 さてグローブを探すか。 今回のは、初アレンネスだったが結構良かったので次もアレンネスにしようかな。 ただ、サイズがSなのでなかなかないん…

数年ぶりに一緒に走る

XJR1300の友人とツーリング。 何年振りだろうか???。 走るより喋ってる時間の方が長かったかも。 それにしても、最近は交通マナーが酷いな。 交差点の信号無視(黄色信号でも突破)が非常に多い・・・・。 右折の車両がスムーズに曲がれない事が多いよ。 …