2009-01-01から1年間の記事一覧

ビックリ!!

シューミがまさかの、メルセデスGPより復活。 ロス・ブラウンと、かつて養成プログラムでお世話になった メルセデスの絡みか????。

champion!!!!

やりました! 遂にやりました!! おめでとう!

2001年以来の・・・

いよいよ決戦が・・・・・。 頑張れ、青山!!。最後のGP250のチャンピオンへ。

ヒールガード

バックステップに交換してから、リヤブレーキ側のヒールガードが無い状態のままでした。 私は、踝でホールドしているらしくてヒールガードが無いとブーツの踝の部分が削れて、ボロボロ になって来ちゃいました・・・・。 そこで、CBR900の純正ヒールガードを…

裏磐梯ツーリング(9/9)

9/9-10で裏磐梯まで一泊ツーリングに行って来ました。 東北道の佐野SAに集合し、先ずは那須を目指します。 かつて有料道路だった、那須甲子線を走ります。かなり寒し・・・・(13℃) R289を下郷方面に向かうと、あれまビックリする程に道路がキレイになって い…

阿佐美冷蔵

今日、秩父にある「阿佐美冷蔵」にかき氷を食べに行きました。 ここの氷は「天然氷」です! とても口あたりが柔らかくて美味です!!

ルームランプ

先日、206のルームランプのバルブをLEDに変えました。 かなり明るくなりました。 二個で500円だったので、ついでにリアのトランクのランプも変えました。 かな~り、満足です!!

ボルトカバー

昨日、ボルトカバーが無くなっている事に気がつきました。 近所のディーラーにカバーを買いに行きましたが、なんと一個「500円」・・・・。 これは、他のが無くなる前に対策せねば。 なんかいい方法がないのかな~。

シガーソケット

NSRにシガーソケットを装着しました。 近頃は携帯やデジカメやらなんやらで、電気製品を多数持って行くようになりました。 BATT切れ対策で、コレを付けました。 先ずは一安心!。

パンク・・・・

206の右前輪がパンクしました・・・・・。 (画像は修理後) 釘がズッポリ刺さってました。 やれやれ。。。。。

雲海ドライブ

本日は、志賀高原に雲海を見に行って来ました。 関越自動車道の川越ICを03:50に通過し、軽井沢ICを目指します。(眠い・・・) 軽井沢ICを下りて、鬼押ハイウェイ~白根火山ルートを経由してR292を駆け上がりました。 早起きした甲斐が有り、素晴らしい景色…

長野ツーリング二日目(8/20)

朝起きると、快晴!!。 早朝にヴィーナスラインに向けて出発! 早朝のヴィーナスラインは貸切状態で快適に走行出来ます。 とても気持ちが良いです。 白樺湖を抜けて、湯の丸高原経由にて軽井沢方面にひた走ります。 何度走ってもココは気持ちが良いです。 …

長野ツーリング初日(8/19)

さて長野キャンプツーリングの日がやって来ました。 出発前に、子供達がお見送りをしてくれました。 今回の相棒です・・・・佐久市内のカインズホームで緊急作業中~ ヴィーナスライン入口付近にて休憩中に、何処のキャンプ場にするか思案中。 この直後に豪…

やっと装着

やっとETCを付けました。 やはり、一体式は大きいですね~。リヤのモノ入れには、非常用のエンジンオイルを常時積んでるので 分離式のは装着が難有りだったので。 でも目に付く場所ではないので、いいかな。 装着後にツーリングがてら高速で試験しようかとお…

ドライブ

今日は、埼玉の自宅から群馬を抜けて佐久~麦草峠~ビーナスライン~嬬恋~軽井沢方面へドライブに行って来ました。 けっこう空いていたので、楽しく走れました。 が・・・500kmほど走ったのでチョイ疲れました。

ETC

助成金は終了しましたが、ようやくETCを入手出来ました。(装着はまだですが) 装着の際に必要な書類「軽自動車届出済証」が全く見当たらず、所沢の陸運事務所に再発行の 手続きに行って来ました。 用紙代の25円のみとは、意外でした。

プール開き

やっと我が家の「プール開き」です。 今年は雨が多いな~。

皇帝

マッサの代役でなんと、シューミが復活!!。 体力的にキツイだろうな。 マッサよ、ガンバレ!!!。

BMW・・・・・・

撤退ですか・・・・・残念です。 スーパーバイクは継続だそうですが。

ブーツが・・・・

16年間、ツーリングやミニバイクレースを共に過ごしたブーツが破損しました。 過去には、靴底がパッカリ開き接着剤で騙し騙し補修してました。 5年程前には。接着剤ではどうしようもなくなり近所の靴修理屋さんに補修して頂きました。 靴底に鋲を打って直し…

ユーキ・・・

タルマクシ加入時から、嫌な予感はしてたけど・・・・。 残念ですね。 スコットはGP250を続ける余力は有るのか心配です。

アッセン

壮絶なバトルでした。 見てて、とても疲れた・・・。 このままチャンピオンへ!!!。

奥多摩

昨日、奥多摩に行って来ました。 平日なので、快適に走れました!!。 奥多摩に行くまでが「暑い」!!!。 イマイチ乗れてませんな・・・・・。

梅雨の谷間

今日は午後から、ちょいとツーリングに出掛けました。 結構暑いですね~。 神社の前で休憩しました。 まだ真夏ではないので、木陰に入ると涼しくて快適です。

ついに・・・

2010年からGP250はMOTO2と混走になりますが、どうやら殆どのteamがMOTO2を走らせるようですね。 そうなると、2ストの250ccを見られるのも今季が最後かも・・・・。 時代の流れとはいえ、寂しいですね。 RS250W~NSR250~RS250と続いてきたマシンも見納めか。…

カーステレオ

2001年に206を購入してから初めてカーステレオを交換しました。 購入するにあたり、条件は以下の通りでした。 .好謄▲螢鵐哀螢皀灰鵑継続して使用可 CD-R(MP3)対応 AUX端子(ipodを接続する為) ステアリングリモコンを使えるデッキとなると、必然的に純正と…

奥多摩

今日は、NSRで奥多摩に行こうと思いましたが雨で断念・・・・。 206で行きましたが、霧でした。。。。。 残念!

スペインGP

ロッシvsロレンゾのバトルは凄かった!!。 今回は、ロレンゾが行けると思ったが、最後の最後にロッシがやりましたね。 まだまだやるね~三十路のロッシ!!。

HONDA DREAM試乗会

川島町のレインボー埼玉で開催されていた「HONDA DREAM試乗会」に行って来ました。 CBR1000のABSのアトラクションを見学しましたが、驚愕の制動距離ですた!!。 CBR600やCBR1000を試乗したかったけど、普通二輪免許しか所持していない私は、CB400で我慢しま…

zeke

今日は、昼休みに散歩がてらに遊就館に「零式艦上戦闘機」を見に行きました。 何度見ても、きれいなラインだ。