2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2008/9/21 その1

この日は、名寄を早朝に出発しました。かなり寒かったです。。。。 音威子府~中頓別の内陸を通り、オホーツク沿いの浜頓別に向かいました。 オホーツク沿岸の道は、海からの強風が凄くて車重の軽いNSRは風に流されて 真直ぐ走れずに苦労しました・・・・・…

クレヨンマジック

多くの方が実践されている、クレヨンマジックをやってみました。 子供のクレヨンを借りて、やってみたら「スゲー」の一言。 新車の頃は、こんなんだったんですね。 いつの間に、剥げたんだろう???。

2008/9/20 その3

紋別~興部~名寄を走りました。 この道も、走り応えが有りましたね!!。なので、殆ど画像は無しです。。。。

2008/9/20 その2

糠平湖を抜け、三国峠~上川町~紋別に向け走りました。 三国峠の風景は、何度見ても絶景ですね。本州には無いスケールです。 上川町→紋別に抜けるR273は、大変楽しいワインディングでした。

2008/9/20 その1

二日目です。 清水町のダート道がしんっどかった・・・・・。 ダートを抜けて糠平湖方面へ!!。

2008/9/19

2008年9/19~23の北海道ツーリングの記録(感想?)です。 長期の休暇が取得出来なかったので、「ANAスカイツーリング」を利用しました。 高かった・・・・・・。 自宅から羽田空港までは、北海道を走るので「秋用ジャケット」を着用したのでメチャメチャ暑…

もてぎ決勝

青山兄弟、頑張りましたね!!。 やはり最新鋭のワークスマシーンは速い・・・4コーナーの後の加速が全然違う。。。 2位は立派!!。周平君も凄いよ、ぶっつけ本番であの成績。 84年のNSR500には、シビレました!!。でもスペンサーにとっては、苦々しいマ…

【続】もてぎ初日

そういえば、今年のチケットは豪華版になってました。 KTM、カッチョイイ!!。

もてぎ初日

いや~寒かったです!!。 青山(博)選手が、速かったです。決勝も期待してるぞ!!。

motoGP

明日から、日本GPが始まります!!。 今年は金曜日と日曜日に行く予定です。 久々のロングドライブだな~。

チョイ乗り

今日は天気が良かったので有給休暇を取得して、ぷらっと走って来ました。 平日なので道路も空いていて、快適でした。

ETC

NSR250にETCを付けたいのですが、全く在庫が無いですね・・・・・。 「自主運用」にしようかな~。 そうしないと、ETC装着はいつになるか分からんし。。。。。

74

もうすぐ、6年たつのか・・・・・。 来週末は茂木に行きます。

便利モノ

「スロットルロッカー」 長距離ツーリングの際に重宝しました。手首への負担が、かなり軽減しました!!。 もう手放せないな~。

そろそろ

ツーリングに行きたいな~。 写真は昨年の夏に「ANAスカイツーリング」を利用した際の羽田空港の貨物ターミナル の積載時のものです。 大変便利なんですが、あっという間に人もバイクも北海道に到着してしまうので少し 「味気ない」ですかね。 でも朝、自宅…

cat tour(08年)

昨シーズン(08年)に「岩内cat tour」に参加しました。 ここはゲレンデ上部のリフトが営業を休止しているので、catで上部まで 行き、滑ります。 参加した時は、降雪直後だったのでオールパウダーでした!!!。 また参加したいです。

snowboardも今季はおしまい

snowboardも今季は終了ですね。 今季はサホロとニセコに行きました。 双方、特徴が有って楽しいゲレンデですね。

My NSR

90年に新車で購入しました。 もう19年乗ってます。まさか、こんなに乗るとは・・・・。

Ducati+KCは速かった

NSR250でのツーリングやsnowboardの事を日記のように書いていきます。