2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雲海ドライブ

本日は、志賀高原に雲海を見に行って来ました。 関越自動車道の川越ICを03:50に通過し、軽井沢ICを目指します。(眠い・・・) 軽井沢ICを下りて、鬼押ハイウェイ~白根火山ルートを経由してR292を駆け上がりました。 早起きした甲斐が有り、素晴らしい景色…

長野ツーリング二日目(8/20)

朝起きると、快晴!!。 早朝にヴィーナスラインに向けて出発! 早朝のヴィーナスラインは貸切状態で快適に走行出来ます。 とても気持ちが良いです。 白樺湖を抜けて、湯の丸高原経由にて軽井沢方面にひた走ります。 何度走ってもココは気持ちが良いです。 …

長野ツーリング初日(8/19)

さて長野キャンプツーリングの日がやって来ました。 出発前に、子供達がお見送りをしてくれました。 今回の相棒です・・・・佐久市内のカインズホームで緊急作業中~ ヴィーナスライン入口付近にて休憩中に、何処のキャンプ場にするか思案中。 この直後に豪…

やっと装着

やっとETCを付けました。 やはり、一体式は大きいですね~。リヤのモノ入れには、非常用のエンジンオイルを常時積んでるので 分離式のは装着が難有りだったので。 でも目に付く場所ではないので、いいかな。 装着後にツーリングがてら高速で試験しようかとお…

ドライブ

今日は、埼玉の自宅から群馬を抜けて佐久~麦草峠~ビーナスライン~嬬恋~軽井沢方面へドライブに行って来ました。 けっこう空いていたので、楽しく走れました。 が・・・500kmほど走ったのでチョイ疲れました。

ETC

助成金は終了しましたが、ようやくETCを入手出来ました。(装着はまだですが) 装着の際に必要な書類「軽自動車届出済証」が全く見当たらず、所沢の陸運事務所に再発行の 手続きに行って来ました。 用紙代の25円のみとは、意外でした。

プール開き

やっと我が家の「プール開き」です。 今年は雨が多いな~。