2011-01-01から1年間の記事一覧

山本五十六

昨夜、映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」を観に行きました。 山本元帥の考え方を良く表している映画でした。 また当時の新聞社の存在に関して適切に表現していました。 戦前~戦中は、国民を煽るだけ煽り戦争へ導き、そして戦後は手の平を返したかのよう…

札幌

先週は札幌出張でした。 ダウンを持っていったので、それほど寒くはなかった。 やっぱ、ココは外せない。 旨い!

RACERS

今月号は、バリー・シーンのガンマか。 買おうかな・・・。

久々のツーリング

昨日、長野方面にツーリングに出掛けました。 上信越の小諸ICで降りて、湯の丸方面を目指します。 平日だけあって、道は空いてて快適。 そのまま、パノラマラインを目指します。 交通量が皆無に等しく、快適・快適。 軽井沢を抜けて、帰路へ(軽井沢近辺は、…

山猫軒

天気も良いし、ぶらりとドライブに出掛けました。 そして、休憩がてら「山猫軒」へ。 また、行きたいそうです・・・・。

シッチ・・・・

まさか信じられない。 先日の茂木でのドヴィとのバトルを見たばかりなのに・・・・・。 また有望なライダーを失った。 ご冥福を、お祈りします。 ご冥福をお祈りします。

Polo WRC

VWがWRCに2013年に参戦!。 ペターにワークスのシートを!!!。 カッコイイ~

快適!!

本日は早朝に走りました。 ちと寒いくらいだったけど、非常に快適だった!!。 まるで北海道ツーリングみたい。 明日から、暑いのか・・・・・・。

暑い・・・・

ここまで暑いと乗る気が、失せるな~。 RS-Mさん、いつもお世話になっております。 ココに貼らせて頂きました。

ビックリな店

大阪に出張に行った際に見かけた店です。 凄すぎる・・・・・理解不能。

大阪

この辺りは、相変わらず客引きがウザイな・・・・・・・

旧海軍司令部

旧海軍司令部壕に行きました。 内部は人力(ツルハシ)で掘ったとは思えないくらい広かった。 英霊達が命を架けて戦ってくれた御陰で、今があることを再認識しました。 中華に対して、断固とした態度を取らねばならない。 ベトナムのように。

沖縄

沖縄に来てます。 こちらは、梅雨明けもして完全に夏です。 こんなのも、売ってます。 暑い・・・・・・

早起き

今日は早起きして、206で早朝に走りに行きました。 結構楽しめたかな。

Boots

やっと、ブーツを買いました。 前のアルパインスターは、破損したので廃棄です。 お~カッチョイイ!!!

スピーカー

ソニエリのスピーカーがやっと、届きました。 GW前に注文していたのに、佐川急便が配送中に紛失したりして、なかなか届かなかったのさ。 こんなモノ。 結構気に入ってます!!

シモンチェリ

相変わらずの強引っぷりだな。 今回は、ダニを犠牲に・・・・・。

赤城

とある平日の朝に思い立って赤城ツーリングに行きました。 やはり平日は快適!!。 メッシュジャケットでは、ちと寒かった・・・・。 久々に300km程、走ったので全身が痛い・・・・・・。

東洲斎 写楽

先週、上野に写楽展を見に行って来ました。 現存する大半の版画を展示していたと思います。 第三期~第四期は、別人のような作品ばかりでした。 一体何が有ったんだろう・・・・。(蔦屋の指図???) 平日に行ったので、快適に観覧できました。

久々の

ツーリングでした。 エンジンは快調に始動し気持ちよく走れました!!

GW突入

天気いい!

ドライブがてらに、桜を見に行きました。

HID

HIDを装着しました。 (取り付けは、お願いしましたが) まあ明るい、明るい。 これで北海道の夜間走行も安心~。 早く来い「夏休み」。

ピレリ

206のタイヤを交換しました。 ピレリのPzero Neroを着けました。 やっぱ新しいタイヤは気持ちいい!!

たんばら

3/6に家族でたんばらスキー場に行きました。 6歳の長男は、急に覚醒し滑れるようになっちゃいました~。 (長かった・・・・・) そして偶然イベントを開催しており、上村愛子選手もいました。 メチャ可愛かった・・・・・・。(そういやもう、上村の姓じゃ…

センターディスプレイ

二年程前から、全く点灯していなかったセンターディスプレイを宇都宮の「maji blue」さんに 修理して頂きました。 やはり、あった方が便利です。

結構降ってます。 明日は電車動くのかな???

新潟にて

新潟某所へ、日帰りで滑りに行きました。 なんだか滑ってる時間よりリフトに乗ってる時間のほうが長いと感じた。 リフトの接続が悪い・・・・・コースの設定やら何もかも・・・・・・。 もう二度と行かないでしょう・・・・。 帰りの温泉は気持ちよかった!!

Kiroro

キロロに向けて出発です。 先ずは新千歳へ! そしてバスに乗り換え、キロロに到着! 子供は、アニーキッズスキーアカデミーに入校させました。 そこでサホロのGOと再会~。 今回は友人家族と一緒に行ったので、更に楽しく滑り、食べ楽しく過ごせました。 や…

キロロ

キロロに滑りに来ています。