2021-01-01から1年間の記事一覧

2020年12月北海道①

月も変わり、北海道に再上陸です。 所要も無事にこなしました。 ニセコへ向かいます。 先月と打って変わって、かなり降ってます。道中の余市辺りからは、かなりの積雪でした。これは期待出来そうだ。 はい、どこもかしこもパウダーです。 実質的に、シーズン…

大型自動二輪免許取得

ふとCBR600RRに乗ってみたいと思い、大型自動二輪を取得しました。 教習所に通うのは30数年振りかな。 教習内容自体は、至って順調で3週間ほどで無事に卒業出来ました。 まあ、普段からNSR250に乗っているので当然か。 しかし、夏の教習は暑さとの闘いでし…

2020年11月下旬北海道へ②

さあ、所要も無事に完了したのでニセコへ行きますよ。 ホテルに着いたけど・・・・雪無いじゃん。 ゲレンデも雪が無い。 初滑りは、残念ながら延期ですな。 無念ナリ。 また来よう・・・・・・

2020年11月下旬北海道へ①

所用があり、北海道へ。 そのついでに、ニセコで初滑りしようかと画策。 札幌に着、常宿にcheck in。雪無いね・・・・ 夕食に鰻を食べて翌日からの所要を頑張ります。

2020-2021シーズン

今季のsnowboadギアは、一新。 板:YONEX Glide ブーツ:Deeluxe バインディング:FLOW NX2

2019/5福島・新潟ツーリング②

二年も経ってしまった・・・・。 記憶が薄れつつありますが。 途中、凄く寒かったけど会津若松市内に近づくと一気に気温が上がり暑くなった記憶がある。 ぶらぶらと少し観光してから宿に向かう。 温泉に浸かって~ 夕食に出掛けたけど、ちと覚えていない・・・・…