2020年12月北海道④

あっという間の4日間。 また来ますね。 新千歳空港へ向けて出発 道中の羊蹄山。キレイだなぁ。

2020年12月北海道③

ここのホテルのクロワッサンは、とても美味しい。 朝から食べ過ぎてしまう。 この日はヒラフでsnowboard。 こちらも雪質最高で快適に滑れた。

2020年12月北海道②

やはりゲレンデには極端に人がいない。 滑るには快適だけどね・・・・・。 Glideは圧雪面でもキレて楽しい板だったよ。

2020年12月北海道①

月も変わり、北海道に再上陸です。 所要も無事にこなしました。 ニセコへ向かいます。 先月と打って変わって、かなり降ってます。道中の余市辺りからは、かなりの積雪でした。これは期待出来そうだ。 はい、どこもかしこもパウダーです。 実質的に、シーズン…

大型自動二輪免許取得

ふとCBR600RRに乗ってみたいと思い、大型自動二輪を取得しました。 教習所に通うのは30数年振りかな。 教習内容自体は、至って順調で3週間ほどで無事に卒業出来ました。 まあ、普段からNSR250に乗っているので当然か。 しかし、夏の教習は暑さとの闘いでし…

2020年11月下旬北海道へ②

さあ、所要も無事に完了したのでニセコへ行きますよ。 ホテルに着いたけど・・・・雪無いじゃん。 ゲレンデも雪が無い。 初滑りは、残念ながら延期ですな。 無念ナリ。 また来よう・・・・・・

2020年11月下旬北海道へ①

所用があり、北海道へ。 そのついでに、ニセコで初滑りしようかと画策。 札幌に着、常宿にcheck in。雪無いね・・・・ 夕食に鰻を食べて翌日からの所要を頑張ります。

2020-2021シーズン

今季のsnowboadギアは、一新。 板:YONEX Glide ブーツ:Deeluxe バインディング:FLOW NX2

2019/5福島・新潟ツーリング②

二年も経ってしまった・・・・。 記憶が薄れつつありますが。 途中、凄く寒かったけど会津若松市内に近づくと一気に気温が上がり暑くなった記憶がある。 ぶらぶらと少し観光してから宿に向かう。 温泉に浸かって~ 夕食に出掛けたけど、ちと覚えていない・・・・…

潜水艦「凰龍」

スターリングエンジンを排除し、リチウムイオン電池を搭載した世界初の潜水艦「凰龍」。「伊-〇〇」に名前を変えて欲しいな。

5月になると.....

偉大な天に召されたドライバーを思い出す。

2019/5福島・新潟ツーリング

久々の宿泊ツーリングへ。 GW明けなので道も空いててかなり快適。 でも寒い・・・・・。 日光を抜けて、南会津まで走ると暖かく(少し暑い)なったよ。

上海④

南京西路のスターバックスへ移動。 かなり大きいっすなぁ。 店舗内に工場が有って凄くいい匂い。 かなりの賑わいで混んでました。(値段は日本より高し!) 暫し休んだので、外灘へ移動します。 あちこちで見掛けた、ボックス型のカラオケ。

上海③

部屋からの風景、40階だっけな? ホテルで朝食後に散策開始。 地下鉄に乗って浦東エリアへ。 前に来た時は、まだ建設中だっけな。 くらくらする程高い・・・・・。 そして、このビル群下のNIOのショールームへ。 なかなか興味深いメーカーですなぁ。(Formul…

上海②

適当に街をぶらつく日々の、二日目です。 10月といえどもなかなか暑い。 相変わらずの金ピカビル。 レンタルモバイルバッテリー&レンタル傘 アリペイ等が無いと利用出来ず・・・。 何かと話題のシェアサイクル(放置も沢山あり・・・) 乗りたいが、例の「XXXPay…

上海①

2019年10月末に、久々に魔都へ上陸。 二泊三日の慌ただしい日程。 到着は、虹橋空港で帰国便は浦東空港。 前に来た時より地下鉄の路線が増えてますなぁ。 そして、南京東路へ。 中国で悪戦苦闘のSAMSUNGも5G端末をアピール中でした。 前に来た時より確実に人…

HONDA F1

BSのホンダF1番組見ましたが・・・。確かに頑張ってるし応援したいけど、如何せん本業のラインナップから買いたい車が無いというジレンマ。 他社が合併等で巨大グループ化してるなか、孤高のホンダが心配になる。「バン」「軽」で生きていけるのか?(まあ無…

エアコンガス漏れ防止剤

投入〜。 頼むよ!。

高原へ

友人のFIAT 500CCと軽井沢~嬬恋~草津温泉へ。

オイル交換

オイルとエレメントを交換。 バッテリーも。 バッテリーのネジは、8mmと10mm。 137,276km

New weapon

ようやく購入。

暑過ぎる

夏にはもうバイク乗れない。

ミッドウェー海戦

ミッドウェー海戦から77年。 連戦連勝の最強の機動部隊が消滅した日.......負ける筈が無い程の圧倒的な優位な戦力を活かせなかった帝國海軍。 慢心、索敵の不徹底、悪しき年功序列が複雑に絡み正規空母四隻を失う。 そして、帝國海軍の至宝「山口多聞提督」…

エアコンガス補充

毎年恒例作業。 135,891km

チョイ乗り

暑いね〜

オイル交換

2019/3/16 133614km

夏タイヤに交換

2019/3/2 133428km

冬タイヤに交換

132,234km

Pride_1

2019年はゼッケン1をつける。 ストーナー以来かな。

2018百里基地航空際

百里は初です。 ファントムが今年で退役・・・お疲れ様でした。 F-15の運動性能は別格に凄かった~