2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もそろそろ

終わるな~。 2012年も、大きなトラブルも無く頑張ってくれたよ。 来年は、24年目に突入。 いつまで、乗れるんだろ。

冬眠作業

例年の冬眠作業を行いました。 そのついでに、長男坊がNSRに跨った。 そして、妄想GP開始。 ぺドロサとバトル中らしい.......

久々に

NSRに乗りました。 気温が低く、エンジンは気持ち良くレッドゾーンまで廻るけど、スゲー寒い。

流石に、

これは、無理だ。喰えん.....

マカオGP

30年来の目標が実現しました(笑)。 タイミング良く、香港出張が入ったので念願のマカオGPを見に行きました。 いや~クレイジーです。 特にスーパーバイクは、迫力が凄い。 あんなに路面が、うねってるのに全開走行なんて.....。しかもエスケープゾーンが無…

46

香港の女人街で、買いました。 値段交渉の末、約600円ナリ。先日の茂木では、5200円でしたが。 店主は、ホンモノと言い張ってたので、そういう事にしておきませう。 ニセモノハ、カッテマセンヨ(^^)/。

ルーター

これは、出張に欠かせない機器。 メチャ便利。

久々に

206を洗車した。 出張続きで乗れなかったので、かなり汚れてた。 洗車といっても、洗車機だけどね。 次回の出張は、丁度マカオGPと重なりそうなので、Luckyだ。 チケット買おう。

やっと

日本に帰れる。

う~ん

今日から香港を基点に、複数都市に二週間の出張。 ツーリングには、最適なシーズンをフイにしてしまう。 帰国したら寒いんだろうな.....。

修理完了

スピーカーが修理から帰って来ました。 全くビビリ音は発生しません。 メーカーでは修理してくれないので、HKFY LINEさんで修理をお願いしました。 もう片方も壊れたら、お願いしようと思ってます。

スピーカー

フロントスピーカーのビビリ音が、酷くなってきて聞ける状態じゃなくなってきた。 取り敢えず、外しておこう。 さて、どうしよう。

なんだか

最近、206のパーツがちょいちょい壊れる。 12年目だしね。 オイルゲージの持ち手が、もげたり今日は座席の調整レバーが取れた。 でも、まだまだ乗るよ!

謎の建造物

モアイに大仏、ストーンヘンジ....。 支離滅裂です。 因みに、ここは札幌市内の霊園です。

北海道

昨日到着。 涼しい~。

206

今朝、近所を206で走っていたら信号で停止したら、前が206Rでした。 そしたら、なんと前方の方が手を振ってるではないですか!?。 驚きました~。 サンルーフから、手を振ったけど気付いてくれたかな?。

8/15

8/15に靖國神社へ、参拝に行きました。 亡くなった英霊に、感謝の念を伝えに。 私の親族も、合祀されています。

暑い暑い。

暑い。 もう、夏はバイクに乗れないかも。 Jhaチャンバーの放熱もキツい。

明日は、東京湾大華火祭

こっから、見たら綺麗だろうな~。 でも、土曜日に会社に来たくないな。

中国仕様

308のセダンっす...( ゚д゚ )。 この国では、セダンじゃないと人気が出ないらしいです。 ホンダのFitもセダンだったし、勿論206も。 変だよ......

北京

久々の北京出張です。 206かと思いきや、シトロエンC2(^_^)/。 町中で408を見た時は、ニセモノかと思いました。

206プラグ交換

206のプラグ交換もやりました。 楽天で注文して翌日の午前中には、到着! はや~ まずは下準備。 外したプラグ。 純正は、プジョーマークだ。 そして、こちらに交換。 アイドリングが静かになった!

プラグ&BATT交換

BATTとプラグを同時に交換しました。 プラグはBR10ECM 交換前のプラグは、結構くたびれてたよ。 交換して気持ちよく回るようになった。 走行距離:47500km

麦草峠

先日、久々に麦草峠経由でツーリングに行きました。 かなり道が傷んでますね・・・・・・ボコボコで、どっかに行っちゃいそう~。 まあでも、涼しくて気持ちよかった。

Gilles

ゾルダーで天に召されて30年か・・・・・・

snow drive

白馬まで滑りに行きました。 (滑走の画像は無し) 結構、降ってて雪道も楽しかった。(流石BSだ) ただ、問題点も・・・・。 構造上の問題か、ラジエーターに雪が集まってくる・・・・。 でも楽し!

丸沼

先日、丸沼高原に滑りに行きました。何年振りだろう・・・・?。 天気も良く、コンディションはまずまず。 やっぱ、北海道に行きたい・・・・・。

サホロ

二月の上旬にClubmed Sahoroに行きました。 レストランが変わってました。 味は・・・・・年々残念な事に・・・・・。 まあでもゲレンデは空いてて快適だし、子供も預かって貰えるので全体的には満足です。 山頂には神社が出来てました。 やはり、このゲレン…

雪祭り

久々に札幌雪祭りに行きました。 サホロからの帰りの便が飛ばずに、急遽札幌に移動したついでに寄りました。 まあ楽しかったので、ヨシとしませう。 でも時間があまり無かったので、屋台に寄れず残念・・・・。