2013-01-01から1年間の記事一覧

冬眠作業

冬眠をさせる作業をしました。 といっても、バッテリーを外すだけですが...。 春まで、お休み♪。

ショート

昨日、午前中にちょっと乗った。 意外と暖かくて快適でした。 エンジンには、快適かな。 12000rpmまで一気に廻るので気持ちいい。 年内にあと一回は乗りたいな。

オランジーナ

オランジーナの創業者のジャン・クロード・ブトンさんが亡くなりました。 ご冥福をお祈りします。 今夜は、オランジーナを感謝して飲みます。

12/8

昨日は、72回目の真珠湾攻撃の日でした。 例年通りに、靖國神社へ参拝し英霊の方々に感謝の念を伝えて来ました。

復活

やはり燃料ポンプが壊れてました。 交換後に走ったら、アクセルのツキが良くなってるような気がします。 気のせいだろうな!?。 84400kmナリ

なんと.....

206がエンジン不動となり、積載車で運ばれました。 おそらく、燃料ポンプでしょう。 ショップの方が、燃料ポンプ祭りだと言ってました。

久しぶり

久々のツーリングです。 もう長野は寒い。 でも、エンジンには快適な環境でした。 やっぱり平日は快適だね。

world champion

遂に、20歳のチャンピオンが誕生しましたね。 しかもデビューyearに。(Kenny以来かな) ここまで、やるとは思わなかった....。

RCV1000R

発表されましたね。 RCV1000R 戦闘力は、如何に?。

aprilia復帰

2016年から、MotoGPに復帰する。 楽しみだね。

YZR-M!

YZR-M1のエンジンマネージメントの開発について説明していますが 後半に、ぐっと来ちゃいました・・・・・。 Moving You Vol. 5 "YZR-M1とロッシをつなぐエンジン制御エンジニア。" (Japanese)

Lorenzo!!!

日曜日に茂木に行って来ました。 道中は、濃霧で開催を心配しましたが現地は問題無く安心しましたね。 Lorenzoの圧巻の走りは感動です。 extraソフトで、ひたすらハイペースで24周の走行は、鬼気迫る姿でしたね。 派手な走りは一切有りませんが、精密機械の…

明日は決勝

決勝は晴れそうです。 いざ茂木へ!。 中上君が君が代を流してくれるでしょう。 画像に意味は有りません。

日本GP

今週末は、日本GP。 天気が心配です。

エアコン不調

なんだか今年の夏から、エアコンが冷えないな~と感じてた。 昨日の昼に走ってる時に、全く冷えなくなったので、エアコンガスをチャージ!。 補充後は、キンキンに復活。 もっと早くすればヨカッタヨ。 ついでにオイルも交換。 82000kmナリ。

大和

そして、大和ミュージアムへ。 先ずは、陸奥の主砲。 館内に入ります。 ここは何度来ても長居をしてしまう。 実物の大和を見てみたい。

呉へ

広島駅に戻り、乗り換えて呉へ。 先ずは「てつのくじら館」。 退役した、あきしおに乗艦出来ます。 係りの方に、色々説明して頂きました。潜望鏡が、あんな遠くまで見えるとは!。 操縦席にも座り、レクチャーを受けます。 気分は、イ号の乗組員です。 次回…

HONDA

これは、凄い。 この最速LAPは、鈴鹿で見たが正に鬼神の走り。 涙が出たよ・・・・。

厳島神社へ

仕事を終えて翌日、厳島神社に移動。 広島市内から宮島口までは路面電車で移動。 そして、船で厳島神社へ。 35年振りに来ました。 午前中の早い時間だったので、人も少なくゆっくりと堪能出来ました。 人も多くなり、気温も上昇して来た頃に退散しました。 …

久々の広島

四年振りかな、広島は。 空港施設のまわりは、全く変わってないよ。 バスで市内に移動。 原爆ドームは、改装中。 さあ、某所に移動。

なかなか快適

先週と今週は、酷暑でなかったのでバイクに乗るのも楽でした。 なので、近場をぷらっと。 走ってる時は快適。 そろそろタイヤを.....。

クラッチロー

来季は、何処へ?。 ワークスライダーになりたいんだろうけど、Ducatiは???かな。 ホンダもヤマハも既に決まってるし。 ヤマハもクラッチローにワークスspecのM1を供給して欲しい。

ツーリング日和

ツーリング中ナリ。 朝起きて、いい天気だったのでツーリングに行っちゃいました。 明日は、仕事ガンバリマスε≡≡ヘ( ´Д`)ノ。

FISCO

6/1にFISCOにレース観戦に行きました。 パドックの駐車場には、凄い車が沢山!! 他にも沢山・・・・・スゲー。 ピットでポルシェカップ出場車に息子は、乗せてもらいご満悦~。 もう、駐車場はポルシェだらけで一生分見たみたいです。 欲しいな~ポルシェ。…

第三帝国

この週末は、ドイツ人にとっては素晴らしかったですな。 バイエルン対ドルトムントのチャンピオンズリーグの決勝。 攻守の切替が、早い素晴らしい試合だった。 そして、モナコ。 メルセデスに乗る、ドイツ人ドライバーのニコが勝利。 (生まれも育ちも、モナ…

いやはや......

早朝に友人とツーリングに行きました。 この時期は、朝走るとまだ寒い。 快調に走行してましたが、友人のバイクが突然エンジンストール。 色々と手を尽くすも、万事休す。 ガソリンスタンドにバイクを預けて、近くの駅までタンデム走行( ゚д゚)。 早く、直ると…

浦安

昨日、出掛けました。 07:00着で、22:00にout。 メチャ疲れたけど、子供達は相当楽しかったみたい。

初夏ナリ

先週末に、近場に走りに行ったけど、暑かった!。 一週間前は、寒かったが( ゚д゚)。 冬眠から目覚めて、そろそろ体も慣れてきた。 梅雨迄に、沢山走りたいな。

早朝ツーリング

今日は、早起きしてちょっと走りに。 降雨前には、帰宅出来た。 あぶない、あぶない。

GWツーリング

5/2に日帰りで、ツーリングに行来ました。 前日に軽く、整備をして群馬に。 望郷ラインに行きましたが、かなり寒かった。 でも、かなり寒かったけども走り応えのある道だったので、近いうちに再訪かな。 鼻水が止まらなかった.....