ドライビングスクール

イメージ 1

雨の中で開催されましたが、大変有意義でした。

主な内容は・・・・

 峩?ぐ議螻福廖?峩?ぐ吃埖」の比較
測定器を車に設置して比較しましたが、10%ダウンでした。
そして、なにより曲がらない・・・・腰砕け状態で危険です。

▲薀鵐侫薀奪肇織ぅ笋梁慮
パンクしてても、運転してる時には体感的に全く分かりません。(アラームは表示されますが)
テスト走行前に、タイヤにドリルで穴を開けてパンク状態にさせました・・・・。


80kmからの急制動
「新品タイヤ」と「磨耗したタイヤ」の比較でした。
磨耗といっても、ミゾは3mm有りスリップサインも出ていないモノです。
かなりの差がでました。

タイヤの状態だけで、燃費や安全性に大きな影響が生じる事を再認識出来ました。
自動車の燃費を良くするのは、技術的に大変ですがタイヤのメンテを皆がキチンと
行えば、かなりのCo2を削減出来るんですね。

機会が有れば参加される事をお勧めします。
さ~来週末にでも、実家に行って伝道して来よう。